株式会社高松三越様 TVCM制作事例 株式会社高松三越様 2019.11.30
ムレコミュニケーションズ|香川県の印刷・クリエティブ・プロモーションのことなら

TVCMは、広告の中でももっとも影響力の大きい宣伝方法です。幅広いターゲット層に自社の商品・サービスを爆発的に認知させ、効果的なブランディングをすることができます。

TVCMの作成・制作にはデザインや映像の専門的な技術が必要です。TVCMはローカル局では1回15秒3~4万円、大型のテレビ局では1回15秒40万円~80万円かかるので、専門的なスタッフと一緒に作成・制作していくことをおすすめします。

また、最近ではTVCMよりもYouTube広告を始めとするネット広告に広告費を投資する企業が増えました。テレビ離れが進む中、YouTube広告はTVCMよりも安く、ターゲットを絞った配信ができるので、おすすめです。

YouTube広告は胡散臭い広告も多いため、クオリティの高いCMを作成すれば、それだけでかなりの差別化に繋がります。

プロジェクトの概要

PROJECT SUMMARY

  • 課題

    当社では毎年高松三越様の地上波のテレビCMを作成・制作させていただいています。年末年始は学校や仕事が休みのお客様も多く、家族で外出されるお客様も多いです。そんな中、高松三越様では百貨店の新春初売りをより多くの方に認知してもらおうと毎年新春祭のTVCMを打ち出されています。

    年末年始は多くのお店が新春初売りを実施します。そんな中、百貨店の新春初売りを、より多くの方に認知してもらい、より多くのお客様に来店していただくために「より多くの層にヒットする新春初売りTVCM」を作成・制作する必要がありました。

  • 施策

    そこで当社の方で、より多くの層に新春の初売りを認知してもらえるよう、干支をモチーフにしたシンプルなTVCMを作成・制作させていただきました。かわいらしい干支のキャラクターも特徴的です。