オットージャパン様 ブランドマーケティング事例 オットージャパン様
2019.10.09
ブランドマーケティングとは、会社の商品・サービスのイメージ(ブランド)を顧客に認知させ、顧客の中でそのブランドの価値を高めていく戦略のことです。
ブランドの基本設計を行い、ブランドの一貫性を崩さないよう意識しながら企業活動に取り組んでいきます。
ブランドマーケティングは今の情報社会では重要な役割を担っており、明確なブランドを確立することで、大量の情報が溢れる中から自社の商品・サービスを選んでもらえるようになります。
ブランドが確立していると、情報過多の時代でも自社の商品・サービスを効果的にPRできるようになります。
今回は新規ブランドの立ち上げの際、ブランドコンセプトの作成から始め、ブランドロゴの作成、メインコピーの作成を経て、商品カタログ・webページの製作を担当いたしました。
プロジェクトの概要
PROJECT SUMMARY
-
オットージャパン様から新規ブランドを作りたいというご要望を伺い、ブランドコンセプトを確立することからプロジェクトを始めました。何度も打合せを行い、納得できるコンセプトを確立。あわせてブランドロゴ・メインコピーを作成しました。
カタログとwebページを制作。デザイン・撮影・印刷、ECサイト内でのランディングページの作成・コーディングを担当しました。もちろん全てコンセプトに基づくトーン&マナーを遵守し、オットージャパン様からも高い評価を頂きました。