デルタインターナショナル様 インスタントウィンキャンペーン事例 デルタインターナショナル様
2019.05.22
インスタントウィンとは、アイスクリームの当たりクジのような「抽選したその場で当たり・外れが分かる懸賞」のことです。
インスタントウィンキャンペーンとは、その場で当選が分かるキャンペーンになります。
最近ではTwitterでアカウントをフォローし、ハッシュタグ付きの投稿やRTをすることで抽選に応募できるインスタントウィンが有名です。
弊社ではオフラインのイベントでインスタントウィンキャンペーンをしたい企業様に向けて、販促のサポートをさせていただいております。
今回デルタインターナショナル様の商品「くだもの屋さんのやわらか大粒プルーン」において、昨今量販店の店頭に告知物が置けない状況を踏まえ、シールとwebで完結するキャンペーンをやりたいというご要望をいただき、インスタントウィンキャンペーンを実施しました。
プロジェクトの概要
PROJECT SUMMARY
-
施策
量販店の店頭に告知物が置けないので、シールとwebで完結するキャンペーンをやりたいというご要望をいただき、インスタントウィンキャンペーンを実施しました。
めくるとシリアルナンバーが記載されている多層シールを作成し、商品パッケージに貼って出荷。シリアルナンバーを入力するとその場であたり判定の分かるwebサイトを構築しました。
応募時には簡単なアンケートに答えてもらうことで、商品を購入した人の属性データとアンケートが取得でき、マーケティングデータとして活用いただけました。
また、運用面ではユーザーからのお問い合わせの対応や、賞品の発送まで実施する事務局の運用も担当させていただきました。